くらし情報『大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう』

2019年6月13日 05:33

大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう

大人ニキビを撃退!美肌ビタミンでニキビとサヨナラしよう


ニキビは思春期だけでなく、大人になってもできてしまいますよね。生活習慣が乱れるとホルモンバランスが崩れ、肌の新陳代謝が正常に行なわれなくなり、この「大人ニキビ」ができやすくなるのです。肌によいビタミンをとりいれ、つるつるのたまご肌を手に入れましょう。


肌荒れ

大人ニキビの主な原因

まずはニキビの原因を知ることが大事。原因の中で自分に当てはまるものがないかチェックしましょう。

チェック項目
□睡眠不足
□食生活の乱れ
□ストレス
□脂質の摂りすぎ

とりすぎてない?ニキビを悪化させる食品
ニキビの悪化を招くので、動物性脂肪を多く含むものやスパイスの効いた刺激物をとり過ぎないようにしましょう。

・チョコレート・ナッツ類・アルコール・コーヒー・インスタントラーメン・揚げ物料理など

ニキビ予防に効果的な栄養素と食材

ニキビ予防にはバランスの良い食事をすることが大切です。特にビタミンB群を意識してとりましょう。美肌ビタミンとも呼ばれているビタミンB群は、肌の新陳代謝を促進させて抵抗力を高めるはたらきがあります。その他ビタミンC・Eは、肌のアンチエイジングや皮脂の抑制、色素沈着を防ぐなどの効果をもたらしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.