欲しいメリットでチョイス!栄養士おすすめヨーグルトまとめ
という個性的な特徴があります。LG21乳酸菌にはピロリ菌の活動を抑制し、胃の炎症の改善が認められたという試験結果があります。ピロリ菌は胃炎や胃潰瘍の原因の一つとなり、日本人はピロリ菌の保菌率が高い ので、胃の健康が気になる方におすすめできるヨーグルトです。(※6)
9.プリン体対策に「明治 プロビオヨーグルトPA-3」
PA-3乳酸菌が食事由来のプリン体に作用し、食後の尿酸値の上昇を抑える働きがあると報告されています(※7)。尿酸値が気になる人におすすめです。
10.内臓脂肪が気になるなら「雪印メグミルク 恵 megumiガセリ菌SP株ヨーグルト」
ガセリ菌SP株は、食事と一緒にとることで脂肪の吸収を抑え、内臓脂肪を減らす のを助ける働きがあり、メタボリックシンドロームの予防が期待できます(※8)。脂肪ゼロ、砂糖不使用 なのもうれしいポイントです。
ヨーグルトの効果を実感するには、 毎日続けて食べることが大切です。
どの研究報告も、2~4週間の継続摂取が前提となっていますので、気になる商品があれば、まずは続けて食べてみること。体質や目的に合ったヨーグルトを見つけてみてくださいね。
【参考・参照】
(※1)