くらし情報『ダイエットの味方!「大戸屋」のヘルシーメニュー5選【最新版】』

2019年7月28日 15:00

ダイエットの味方!「大戸屋」のヘルシーメニュー5選【最新版】

ダイエットの味方!「大戸屋」のヘルシーメニュー5選【最新版】


「栄養のバランスがとれ、リーズナブルな『日本の家庭食」の提供』というメッセージを掲げる大戸屋は、健康的なメニューを選びやすい定食屋です。今回は、大戸屋のメニューのなかでも、特にカラダにうれしい効果が期待できるものをあすけん栄養士がご紹介します。

pixta_23047497_S

カロリー控えめでうれしい!大戸屋メニュー5選

「野菜と豚の蒸し鍋定食」534kcal
白菜・れんこん・かぼちゃ・しめじ・トマト・豚肉を蒸して鍋料理にしたメニューです。
油を使わない調理法のためカロリー控えめ、なのに野菜がたっぷり入っていて食べ応え十分なメニューです。れんこんのシャキシャキとした食感は、噛む回数を増やしてくれるので、さらに満足感を味わえます。
五穀ご飯を選ぶと、成人女性に必要な食物繊維の約1/2をとることができます。ダイエットや便秘予防に必要な食物繊維をたっぷりとれるのがうれしいですね。

「しまほっけの炭火焼き定食」589kcal
しまほっけを炭火でふっくらと焼いたメニューです。
香ばしく焼かれたしまほっけは、低カロリーながらもボリュームがあり、大根おろしでさっぱりと食べられます。付け合わせにわかめ・ひじきと、さらになすとほうれん草の小鉢がついてくるので、野菜や海藻もしっかりととれるので安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.