くらし情報『ダイエットの味方!「大戸屋」のヘルシーメニュー5選【最新版】』

2019年7月28日 15:00

ダイエットの味方!「大戸屋」のヘルシーメニュー5選【最新版】

他にも、連子鯛や沖目鯛の炭火焼き定食も、それぞれ558kcal・518kcalとヘルシーです。
「ヘルシーな白身魚を使っていること」「調理法は“焼き”」という2つが低カロリーのポイントなので、選び方の参考にしてみてくださいね。

「大戸屋風ばくだん丼」473kcal
マグロの切り身と、オクラ・納豆・すりおろした山芋・アカモクをトッピングしたヘルシーな丼。どれもご飯に良く合うので、低カロリーながらも満足感のあるメニューです。
納豆や山芋には、むくみを予防してくれるカリウムが多く含まれており、ダイエット中にはぜひとりたい栄養です。また、アカモクのぬめり成分であるフコイダンやアルギン酸は、水溶性食物繊維のひとつで、脂肪や糖の吸収を穏やかにしてくれるので、こちらもダイエットにはぴったりですね。

「豚と野菜の豆鼓炒め定食」645kcal
豚肉と、キャベツ、にんじん、なす、ブロッコリーなどの野菜を豆鼓醤入りの特製だれで炒めたメニューです。
野菜をたっぷり使うことでヘルシーに仕上げながらも、ピリ辛で香りの良い特製だれが食欲をそそり、ダイエット中だけどがっつりと食べたい時におすすめです。

野菜量はなんと222g。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.