くらし情報『ダイエットの味方!「大戸屋」のヘルシーメニュー5選【最新版】』

2019年7月28日 15:00

ダイエットの味方!「大戸屋」のヘルシーメニュー5選【最新版】

このメニューだけで1日に必要な野菜量の約2/3もとれてしまいます。不足しがちな野菜をたっぷりとれるのがうれしいですね。
さらに豚肉にはビタミンB1が豊富なので、疲労感を取りたい時にもおすすめできるメニューです。

「鶏と野菜の塩出汁ぞうすい」190kcal
白菜・にんじん・長ネギ・しめじの入った塩だし風味の雑炊です。シンプルな塩だしのやさしい味わいで、カロリーも190kcalとかなり抑えられているのがうれしいですね。軽く食事を済ませたい時や、飲み会や食事会続きで胃腸が疲れ気味のときにもぴったりなメニューです。
一緒に、手作り豆腐・納豆・とろろ・オクラの入った「手造り豆腐のねばねば小鉢」を食べても462kcal。雑炊だけでは不足するタンパク質も補えます。


大戸屋では定食や丼のご飯の量を変更でき、少なめのご飯を選択するだけで100kcalのカロリーダウンが叶います。カロリーコントロールしたいときに試してみてくださいね。

【参考・参照】
大戸屋公式サイト
〈https://www.ootoya.com/sp/〉(最終閲覧日2019/06/22)

農林水産省特集2 食材まるかじり(1)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.