くらし情報『チョコレートの上手な食べ方』

チョコレートの上手な食べ方

目次

・太りにくいチョコレートの食べ方4つ
・冬ならではのダイエットの工夫
チョコレートの上手な食べ方


2月と言えばバレンタインデー。恋人同士だけではなく、職場などでもいただく機会や、友人同士で送りあう“友チョコ”など、誘惑の多いイベントでもあります。ダイエット中であることを周りに伝えられると良いのですが、なかなかそうはいかないものですよね。今回はバレンタインでチョコレートを貰った場合の、上手な食べ方をご紹介します。

太りにくいチョコレートの食べ方4つ

1.小分けして食べる
貰ったチョコレートは、つい手が伸びてしまい、気が付くと1箱食べきっていた…などということもあるかもしれません。一般的なチョコレートは3分の1が脂質で、半分以上が糖質でできています。食べ過ぎるとカロリーオーバーしてしまいやすいもの。
貰ったチョコレートは小分けして、1日に食べる量を決めましょう。
賞味期限を確認して、計画的に食べられるといいですね。

2.お菓子のカロリーは1日200kcal以下
お菓子や飲み物などの1日のカロリーは200kcal以下が目安とされています。チョコレート以外にも間食をとる場合は、合わせて200kcal以下になるように調整しましょう。
ダイエット中の方は100~150kcal程度に抑えると、ダイエットがよりスムーズになるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.