くらし情報『ダイエットやタンパク質補給におすすめ!ギリシャヨーグルトの取り入れ方』

2020年8月2日 15:00

ダイエットやタンパク質補給におすすめ!ギリシャヨーグルトの取り入れ方

あすけん栄養士がおすすめの取り入れ方をご紹介します。

1.ダイエット中の間食や夜食に!
ギリシャヨーグルトは100gあたり60~100kcal程度なので、ダイエット中の間食や夜食におすすめです。

例えばコンビニでつい手が伸びてしまうプリンやシュークリームなどは、1個200kcal前後。これをギリシャヨーグルトに変えるだけでカロリーを半分に抑えられます。

またダイエット中でも夜食がどうしても食べたくなるときがありますよね。そのようなときの夜食に選ぶと、「食べてしまった…!」という罪悪感が少なくて済みますよ。

さらに腹持ちを重視するなら、脂肪ゼロのものより脂肪が入っているタイプがおすすめ。脂肪ゼロの方がカロリーを抑えられますが、脂肪が入っているタイプの方が消化に時間がかかり、胃の中に残る時間が長くなります。


そのため腹持ち効果を期待したいなら、脂肪が入っているタイプを選びましょう。もちろん食べすぎはNGですよ!

2.手軽な朝ご飯のひとつとして!
朝ご飯を食べる習慣がない方や、朝ご飯を簡単に済ませている方にもおすすめです。

特にダイエット中の方で朝食をとる習慣のない方は要注意。朝食をとらない方は、朝食をとる方に比べて5倍太りやすいということがわかっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.