くらし情報『コンビニメニューにちょい足し!手軽にできる夏バテ対策』

2022年8月28日 15:00

コンビニメニューにちょい足し!手軽にできる夏バテ対策

目次

・夏バテ対策に役立つ栄養素
・夏バテ対策に意識したい習慣
・ちょい足しで夏バテ対策になるコンビニメニュー
コンビニメニューにちょい足し!手軽にできる夏バテ対策


今年も暑い季節がやってきました。すでに夏バテしてしまっている方や、夏バテ予備軍の方もいるのではないでしょうか。つらい夏バテ、何とかして乗り切りたいですよね。

コンビニはメニューが豊富で、食欲が落ちやすい時期でも、これだったら食べられる!というものを見つけやすいのではないでしょうか。ただコンビニばかりだと、栄養の偏りが気になるところです。

今回はコンビニをよく利用する方のために、夏に不足しやすい栄養素を手軽に補給できる方法をご紹介します。惣菜や弁当に“ちょい足し“するだけの簡単な方法です。

さらには夏バテ対策のポイントもお伝えしますので、夏バテに悩んでいる方や、夏バテしたくない方はぜひ読んでみてくださいね。


夏バテ対策に役立つ栄養素

夏に意識して摂りたい栄養素はビタミンB1とビタミンCです。

夏になり食欲が落ちてくると、あっさりしたものや食べやすいものを食べることが続き、栄養が偏りがちに。暑さで疲れたカラダを回復させるための栄養まで不足してしまい、悪循環に…なんてことにもなりかねません。

バランスの良い食事がもちろん大切ですが、ビタミンB1やビタミンCを意識して摂ることで夏バテ対策に役立ちます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.