くらし情報『野菜不足の救世主。コンビニの「冷凍肉入りカット野菜」がすごい!』

2020年11月8日 22:00

野菜不足の救世主。コンビニの「冷凍肉入りカット野菜」がすごい!

目次

・野菜不足ってどうしていけないの?
・野菜不足の救世主!コンビニで買える「冷凍肉入りカット野菜」
野菜不足の救世主。コンビニの「冷凍肉入りカット野菜」がすごい!


24時間いつでも食べ物が手に入るコンビニは、ありがたい存在ですよね。でもコンビニユーザーの中には、野菜不足を感じている方も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめしたいのがコンビニで買える「冷凍肉入りカット野菜」。

今回は、そもそもなぜ野菜不足がいけないのか?という理由から、冷凍肉入りカット野菜の紹介、おすすめの使い方をご紹介します。

野菜不足ってどうしていけないの?

「野菜、とらなきゃいけないな…」なんて思っていても、なかなか行動に移せないのが人間というもの。そんなあなたのために、あすけん栄養士が「野菜をとらないと損する理由」をお伝えします。

野菜不足はダイエットの大敵!
まず野菜不足は、なんといってもダイエットの大敵です。

野菜をとらないことで、

・野菜よりカロリーの高い、ご飯やお肉でお腹を満たそうとしてしまう
・よく噛まずに食べられてしまうため、早食いになってしまいやすい

というデメリットが考えられます。


野菜はご飯や肉に比べると低カロリー。お腹いっぱい食べても安心な野菜を取り入れることで、食事全体のカロリーを抑えることができますよ。ダイエットしたい方は、野菜をしっかり味方につけましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.