くらし情報『きのこは冷凍できるって知ってた?秋が旬のおいしいきのこ活用法』

2020年11月8日 22:00

きのこは冷凍できるって知ってた?秋が旬のおいしいきのこ活用法

目次

・食欲の秋は「きのこ」で乗り切ろう
・きのこは冷凍して活用しよう!
きのこは冷凍できるって知ってた?秋が旬のおいしいきのこ活用法


「食欲の秋」の対策として取り入れたいのが、秋が旬のきのこです。きのこって、冷凍できるって知っていましたか?冷凍することで、日持ちするだけでなく、うまみもアップすることがわかっています。

今回は、きのこを取り入れて食欲の秋を乗り切るコツや、きのこを冷凍して活用する方法をお伝えします。

食欲の秋は「きのこ」で乗り切ろう

秋はさまざまな食材が旬を迎え、おいしいものが豊富な季節です。さつま芋、栗、かぼちゃ、りんごにぶどう…。どれもおいしいものばかりですが、ダイエッターにとっては、とり過ぎに気を付けたい食べ物でもあります。

そんなときに取り入れたいのが、秋が旬のきのこ。きのこはたっぷり食べてもカロリーオーバーの心配がなく、「かさ」があるので満腹感を作ってくれ、食べ過ぎ防止にも役立ちます。

ダイエットだけでなく、便秘解消やむくみ解消にも役立つなど、さまざまな効果が期待できます。おいしいものが多くて太りやすい秋は、きのこをたくさん取り入れて乗り切りましょう。

きのこは冷凍して活用しよう!

きのこは冷凍しておくと、手軽に使えて日持ちするので便利です。

「きのこを冷凍したらおいしくなくなるのでは?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.