くらし情報『シンバイオティクスってなに?注目の腸活法について知ろう』

2020年11月16日 03:27

シンバイオティクスってなに?注目の腸活法について知ろう

目次

・シンバイオティクスは注目の腸活法!
・腸を整えるといいことがいっぱい!
シンバイオティクスってなに?注目の腸活法について知ろう


「シンバイオティクス」とは、腸の調子を整える「腸活」の方法のひとつとして、近年注目されています。

横文字で難しいのかな?と思ってしまいますが、知ってしまえばとてもシンプルな方法です。とくに、腸のためにヨーグルト“だけ”を食べている方は、ぜひ知っておいて欲しい内容です。

今回はシンバイオティクスの取り組み方、さらに、そもそも腸を整えるとどんないいことがあるのか?といった内容をお伝えします。

シンバイオティクスは注目の腸活法!

近年注目されているシンバイオティクスについて解説します。

シンバイオティクスとは?
簡単にお伝えすると、シンバイオティクスとは、乳酸菌と合わせて、オリゴ糖や食物繊維をとりましょう、という方法です。

乳酸菌は「プロバイオティクス」と呼ばれ、オリゴ糖や食物繊維は「プレバイオティクス」と呼ばれます。

プロバイオティクスプレバイオティクス働き生きて腸に到達して、善玉菌として働く腸の中で善玉菌のエサ(栄養源)となる主なもの乳酸菌オリゴ糖・食物繊維
プロバイオティクス、プレバイオティクスについて、さらに詳しくみていきましょう。


プロバイオティクス
プロバイオティクスは、腸の中で生きて善玉菌として働く乳酸菌のことです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.