くらし情報『話題の「オーバーナイトオーツ」の魅力とおすすめの食べ方』

2021年3月21日 15:00

話題の「オーバーナイトオーツ」の魅力とおすすめの食べ方

目次

・オーバーナイトオーツとは?
・オートミールは栄養たっぷりなのにヘルシー
・オーバーナイトオーツのおすすめの食べ方
話題の「オーバーナイトオーツ」の魅力とおすすめの食べ方


ダイエットや栄養補給にぴったりのオートミールを手軽に取り入れられるとして、最近話題になっている「オーバーナイトオーツ」。ヘルシーで簡単な朝ご飯として取り入れる方が増えているようです。今回はオーバーナイトオーツの魅力やおすすめの食べ方について解説します。

オーバーナイトオーツとは?

オーバーナイトオーツとは、夜の間にオートミールと牛乳・豆乳などを合わせて、一晩おいたものです。朝にはオートミールがお粥状にふやけており、そのまますぐに食べられます。一緒にドライフルーツを漬け込んだり、バナナなどの果物を添えたりすれば、1品でさまざまな栄養素を補給できる手軽な朝ご飯になります。

一晩おいておくだけという手軽さと、色々なアレンジがしやすいことも人気の理由のようです。

オートミールは栄養たっぷりなのにヘルシー

オーバーナイトオーツの魅力は、何といっても栄養豊富なのにヘルシーなところ。ダイエット中の方だけでなく、食事の偏りが気になる方の手軽な朝ご飯としてもおすすめです。

主食の中でも栄養豊富なオートミール
オートミールはオーツ麦(えん麦)を加工したもので、麦の外皮を残したまま加工されています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.