くらし情報『毎日プチ運動をしたら1年で何キロやせる?習慣化したい運動を紹介』

2024年3月10日 15:00

毎日プチ運動をしたら1年で何キロやせる?習慣化したい運動を紹介

目次

・おすすめプチ運動6つと消費カロリー
・プチ運動を1年間続けたら「体脂肪5.6kg分」の結果に!
毎日プチ運動をしたら1年で何キロやせる?習慣化したい運動を紹介


「1駅歩く」「早歩きをする」など、ふだんの生活の中で運動・活動量をちょっとだけ増やす「プチ運動」。毎日続けたとすると、1年間でいったいどれだけやせられるのでしょうか?ひとつひとつの運動の消費カロリーは少なくても、続けると驚く結果に……!
今回はぜひ習慣化してほしい、プチ運動の種類や消費カロリーを紹介します。

おすすめプチ運動6つと消費カロリー

まずはプチ運動としておすすめできる、6つの運動と消費カロリーをお伝えします。すべて1年間続けた場合にどれくらいやせられるかは、最後にお伝えしますので、ぜひ最後までチェックしてみてください。

1.1駅歩く
仕事のある日に1駅分(約1.4km)歩くようにすると、1日あたり40kcal分の消費カロリーが増えます。1年間(250日)続けると、5,000kcalとなり、体脂肪0.7kg分の計算です。

1駅分の距離によっても運動量が変わりますが、1日20分程度、歩く時間をプラスできるとよいでしょう。

2.早歩きをする
通勤や移動などで1日10分ほど早歩きをするようにすると、普通に歩く場合に比べて1日あたり20kcal分の消費カロリーが増えます。
1年間(365日)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.