くらし情報『ルールはたった1つだけ!ダイエット開始時に決めたい行動ルール』

2024年4月7日 15:00

ルールはたった1つだけ!ダイエット開始時に決めたい行動ルール

ルールはたった1つだけ!ダイエット開始時に決めたい行動ルール


ダイエットをはじめるとき「あれもこれも」とたくさんルールを作っていませんか?ダイエットを成功させるには、無理なく長く続けられる取り組みをすることが大切です。そのためには、取り組むルールを、まずは「1つだけ」決めるのがポイントです。

ダイエットを成功に導いてくれる8つのルールを紹介するため、無理なく取り組めそうなものを1つ選んで実践してみましょう!

まずは1つからスタート!行動ルールの例

ルールの例を8つ紹介するため「これだけは何としても守る!」と実践できそうなルールを選んでみましょう。

①間食やデザート:週1~2回までにする/内容を見直す
間食や食後のデザートをよく食べている方は、頻度を週1~2回にする、またはカロリーの低いものを選ぶルールを作ってみましょう。

間食は少量でカロリーが高いものが多く、カットすればそれだけダイエット効果が見込まれます。

おすすめの間食の種類や量は、下記のコラムで紹介しています。

②甘い飲み物:週1~2回までにする/無糖のものにする
ジュース、炭酸飲料、果物ジュース、缶コーヒー、カフェオレなど、甘い飲み物を習慣的にとっている方は、ぜひ見直したいポイントです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.