くらし情報『翌日もむくみ知らず!お酒を飲むときに取り入れるワザ3つ』

2023年4月16日 15:00

翌日もむくみ知らず!お酒を飲むときに取り入れるワザ3つ

目次

・そもそも、なぜむくむの?
・翌日むくまないためにすべきこと3つ
翌日もむくみ知らず!お酒を飲むときに取り入れるワザ3つ


お酒を飲んだ翌日に、顔やカラダのむくみが気になったことはありませんか?
むくみはお酒の飲み方や食事の食べ方を工夫することで回避できます。お酒を飲んだ翌日もすっきりした自分でいるために、今すぐとり入れられるむくみ対策をお教えします。


pixta_29527237_S

そもそも、なぜむくむの?

お酒を飲んだ翌日にむくみやすいのは、アルコールの影響とおつまみの影響の2つが考えられます。

まずはアルコールを飲むことで尿の量が増えて脱水状態となり、水分をとり込みやすい状態になっていることがあります。またアルコールによって血管の外に水分が漏れ出てしまいやすくなり、これがむくみとなります。

そしておつまみに含まれる食塩を摂りすぎることでも、カラダが水分をため込みやすくなります。

このようにカラダに水分をため込んだ状態で横になって就寝することで、翌日はとくに顔やまぶたのむくみとなって現れるようです。

お酒を飲んだ翌日もすっきりしたカラダでいるために、下記3点を取り入れましょう。


翌日むくまないためにすべきこと3つ

1.お酒を飲み過ぎない工夫をする
むくみの原因となるお酒の量を控えることで、翌日のむくみの対策をしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.