くらし情報『食べるだけでダイエットと美容に◎きのこのうれしい効果5つ』

2020年10月25日 15:00

食べるだけでダイエットと美容に◎きのこのうれしい効果5つ

きのこを積極的に食べることで、体中の老廃物を排出し、むくみ知らずの引き締まったカラダに近づきます。

4. 免疫力がアップ!
きのこに豊富なβ-グルカンは免疫力を高める働きがあり、体内に侵入するウィルスを撃退して、病気からカラダを守ってくれます。β-グルカンは水溶性のため、スープのような丸ごと食べられる料理にすると効率よく栄養を摂ることができますよ。

5. ダイエットと美容に有効な栄養素が摂れる!
きのこには、ダイエットに欠かせないビタミンも多く含まれています。

■ビタミンB1
体内での炭水化物の代謝を助けてくれる作用があります。ダイエット中に欠かせないビタミンです。

■ビタミンB2
若返りのビタミンと呼ばれ、脂肪燃焼を助けるほか、つやつやの髪の毛や美肌を作る手助けをしてくれます。

■ビタミンD
きのこには野菜類ではめずらしくビタミンDが豊富。
ビタミンDは体内でカルシウムの吸収をサポートする役割があるので、慢性的に不足するとカルシウム吸収率が下がり、骨や歯がもろくなる原因に。きのことカルシウム食品は相性抜群なので一緒にとるようにしましょう。

きのこは年間通して安価なため、手軽に利用できるのはうれしいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.