くらし情報『迷ったらこれ!冬こそ選びたいダイエット鍋3つ』

2018年11月18日 22:00

迷ったらこれ!冬こそ選びたいダイエット鍋3つ

目次

・1.コクのある味を求めるなら「豆腐たっぷりスンドゥブ鍋」
・2.あっさりだけど高タンパク!鶏団子と白菜の和風生姜鍋
・3.お肉はあっさり味でしっかりと!豚バラ肉入り豆乳鍋
・ダイエッターが買っておくと便利なもの<ベスト5>
迷ったらこれ!冬こそ選びたいダイエット鍋3つ


寒くなり温かい鍋料理がおいしい季節になりました。鍋だとついつい食べ過ぎちゃって…なんてイメージがある人も多いのではないでしょうか。

実は寒い冬のほうが夏に比べて基礎代謝が上がるため、脂肪を燃焼しやすくなります。たくさん食べても脂質控えめでヘルシーな鍋料理は、ダイエットにもってこいのメニューです。「おいしくしっかり食べたい」そんな願望を叶えつつ、痩せるカラダづくりができるような鍋料理を3つご紹介します。

1.コクのある味を求めるなら「豆腐たっぷりスンドゥブ鍋」

■基本具材:豆腐・長ねぎ・溶き卵(温泉卵でOK)・人参・きのこ類
■出し汁:鶏がらスープの素・コチュジャン・おろし生姜・粉唐辛子(あれば)・醤油・水
(出し汁はレトルトスンドゥブ鍋の素を使っても十分おいしくいただけます)

韓国の鍋料理としてメジャーになりつつある「スンドゥブ鍋」はダイエットに最適です。唐辛子をふんだんに使っているので、カプサイシンが発汗や脂肪の燃焼を促進します。

メインの具材である豆腐は、ヘルシーで良質たんぱく質を含むだけでなく、大豆イソフラボンが美肌作りをサポートします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.