くらし情報『暴飲暴食をリセット!翌日やるべき3つのポイントとは?』

2021年1月3日 15:00

暴飲暴食をリセット!翌日やるべき3つのポイントとは?

暴飲暴食をリセット!翌日やるべき3つのポイントとは?


お正月、新年会と食べ過ぎ、飲み過ぎが続いていませんか?
楽しく過ごした翌日は、すばやく頭と胃袋をリセットモードに切り替えることが大切。そこで飲み会翌日に意識するポイントを伝授します!

暴飲暴食をリセットする方法

新年会で食べ過ぎてしまっても、一週間以内に調整すれば、体重の増加を予防することはできます。
怖いのは、暴飲暴食パターンから抜け出せなくなったり、投げやりになったりしてダイエットに気を配らなくなること。飲み会の翌日に実践できるポイントを今日からとり入れていきましょう!

ポイント1. 体重計に乗り、鏡で全身を映すべし!
体重計や鏡でまずは実態の把握から開始!もし体重が増えていたり、ぽっこりおなかやむくみが気になったりしたら、3日を目安に元にもどす目標を立てましょう。
とくに外食は味の濃い料理が多いため、塩分の摂りすぎからむくみの原因になります。顔や手足がむくんでいないか、よく確認してみてくださいね。

ちなみに、体重測定とBodyチェックは、食べ過ぎた翌日だけでなく、できれば毎日してほしいこと。カラダの現状を知るうえでとても大切なので、意識してみましょう!

ポイント2. 水分を多く摂るべし!
アルコールを分解するときに、肝臓では大量の水分を必要とします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.