くらし情報『やってない?痩せない人がやっている5つの食習慣』

2018年9月24日 22:00

やってない?痩せない人がやっている5つの食習慣

やってない?痩せない人がやっている5つの食習慣


「ダイエットを頑張っているのに痩せない・・・」そんなお悩みをよく耳にします。実は痩せない人には5つの共通点があるのです。ダイエットがうまくいかないと感じているのなら、一度チェックをしてみましょう。

痩せない人がやっている5つの共通点

1.嗜好品の摂りすぎ
お菓子やお酒などの嗜好品は、ダイエット中は一日150kcalを目安にしましょう。
■お菓子
お菓子の食べ過ぎだけではなく、食事の代わりに菓子パンやお菓子を食べてカロリー調整をするのは禁物です。糖分と脂質の摂りすぎで痩せにくくなり、動脈硬化のリスクも上がってしまいます。
■お酒
お酒のカロリーはエンプティカロリーといって、糖質や脂質よりも先に最優先で熱として放出されるといわれます。ならばもっと飲みたくなりますが、お酒は食欲を増進し、おつまみの量が増える傾向があるので要注意。

しかも、お酒のカロリーが優先的に燃焼するので、食べた脂質や糖質が燃えにくくなり、その分脂肪として蓄えられてしまうのです。おつまみには枝豆や豆腐などヘルシーなものを選ぶようにしましょう。

2.炭水化物に偏った食事
丼ものなど炭水化物がメインの食事は、食後の血糖値を急上昇させます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.