くらし情報『今秋先どり!栄養士がおすすめするスーパーフード5選』

2019年9月29日 15:00

今秋先どり!栄養士がおすすめするスーパーフード5選

《スーパーなポイント!》
ポリフェノールの含有量が多く、抗酸化作用が期待できることがわかっています。(※)ポリフェノールは生活習慣病の予防や血中の悪玉コレステロール(LDL)を制御する働き、ホルモンバランスを整える働きがあります。また、抗酸化作用によって肌の老化を防ぎ、アンチエイジングが期待できます。
《マキベリーの楽しみ方》
マキベリーは希少な果物のため、日本ではフルーツそのものは輸入されていません。健康食品やサプリメントとして入手できます。

3.カカオ
言わずと知れた、チョコレートやココアの主原料です。
《スーパーなポイント!》
ポリフェノールの含有量が多く、抗酸化作用が強いため、美容効果の高い食べ物として注目を集めています。カラダの酸化を防ぐアンチエイジング効果、シミやしわを防ぐ美肌効果が期待できます。

《カカオの楽しみ方》
市販のチョコレートやココアにもカカオポリフェノールが含まれますが、多量の砂糖や油脂を混ぜて甘さとなめらかさを出しています。スーパーフードとしてカカオの効能を得るには、カカオ含有量の多い製品がおすすめです。4.抹茶
日本で古くから親しまれている抹茶は、ニューヨークの健康志向の高い人々の間でも人気があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.