くらし情報『ダイエット中の飲み会に!カシコイお酒の飲み方★まとめ』

2018年12月2日 22:00

ダイエット中の飲み会に!カシコイお酒の飲み方★まとめ

肝臓の機能を助けてくれる栄養素が豊富なおつまみを選んで、少しでも肝臓をいたわってあげましょう。おすすめは、ビタミンB1・良質タンパク質・タウリンが豊富なおつまみを選びましょう。

ダイエット中の飲み会で気をつけること
ダイエット中でも、お付き合いや飲み会でお酒を飲む機会がありますよね。食事を上手に選ぶポイントを知って、カシコク外食を満喫しましょう。

体調に合わせた果実酒を選ぶ
女性に人気の果実酒。最近では、自家製果実酒を作る人も増えてきました。原料の種類で栄養成分が異なるので、そのときの体調にあったものを選ぶのも吉。

●疲労回復が期待できる栄養成分・果実酒
クエン酸: リンゴ酒・梅酒・レモン酒(その他、みかん・グレープフルーツなどの柑橘類)
●代謝アップが期待できる栄養成分・果実酒
マグネシウム: バナナ酒・ラズベリー酒・メロン酒・キウイ酒・みかん酒(柑橘類)

むくみ対策も忘れずに
もう一つ、飲み会の際に忘れずにとり入れてほしいのが翌日のむくみ対策!むくみはお酒の飲み方や食事の食べ方で回避することができます。


飲み会翌日にやるべきこと!

楽しく過ごした翌日は、すばやく頭と胃袋をリセットモードに切り替えることが大切。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.