くらし情報『ダイエット中の飲み会に!カシコイお酒の飲み方★まとめ』

2018年12月2日 22:00

ダイエット中の飲み会に!カシコイお酒の飲み方★まとめ

飲み会翌日に意識するポイントを伝授します。

お水やお茶などの水分を多く摂る
アルコールを分解するときに、肝臓では大量の水分を必要とします。さらにアルコールの利尿効果により、たくさんお酒を飲んだ後のカラダは水分を不足ぎみ。水分が不足すると、老廃物をため込んで肌荒れや便秘を招きます。そうならないためにも、お水やお茶をしっかり飲むようにしましょう!⇒

胃の働きを助ける栄養素や酵素をとる
「飲み会でお酒をたくさん飲み過ぎちゃった・・・」というときには、消化で疲れた胃や肝臓をいたわる栄養素を摂ることが肝要。胃の粘膜の修復や消化酵素を作り出すタンパク質、胃酸の分泌を調整して荒れた胃を整えるビタミンU、胃の働きを助ける消化酵素を多く含む食材をとり入れましょう。 

二日酔い改善に!カラダをいたわる食材をとる
二日酔いの改善・緩和をしてくれる食材があります。

  • 柿:タンニンが、アセトアルデヒドの分解を促して体外に排出する助けを
  • 梅干し:クエン酸が、アルコールで負担をかけた胃腸の回復を
飲み会が続き、胃もたれを起こしたときには
まずは胃を休ませることが大切。
食欲が出てきたら、できる限り胃に負担をかけない消化に良いものを少量食べるようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.