くらし情報『肌荒れや冷え性にはコレ!お悩み別のおすすめ雑穀』

2018年11月25日 22:00

肌荒れや冷え性にはコレ!お悩み別のおすすめ雑穀

また、噛みごたえがあり満腹感を得やすく、ダイエット中の食欲を抑えやすくなります。

黒米
黒米には糖質・脂質の代謝を助けるビタミンB1・B2が豊富

赤米
赤米に含まれるタンニンには脂肪の燃焼を高めることが分かっています。

そのほか、いろいろな悩みがある人には?

その日の体調や気候などの変化で様々な不快症状で悩んでいたり、どの雑穀を選べばよいか迷ってしまったりしたら、まずはブレンドしたものを選んでみましょう。
3種類・12種類・16種類などミックスしている種類や、黒米・赤米・緑米などの古代米を合わせた種類があります。

雑穀には美容効果の高い食物繊維・ビタミン・ミネラルが白米より多く含まれています。(※1-2)毎日の食事にちょっとプラスするだけで、栄養バランスがアップしてお悩み改善に繋がります。その日の体調に合わせて雑穀の種類を変えて、味と食感・効能を楽しんでみましょう。

【参考・参照】
(※1)糖尿病ネットワーク雑穀の効果・効能注目度が上昇中のつぶつぶ食品
〈http://www.dm-net.co.jp/calendar/2011/011017.php〉(最終閲覧日 2017/6/16)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.