くらし情報『美肌と美腸を目指す人必見!フランスの国民食「タブレ」とは』

2018年10月28日 22:00

美肌と美腸を目指す人必見!フランスの国民食「タブレ」とは

■ポイント
きゅうりやトマトのような水分の多い野菜を使うことが、しっとりとした仕上がりにするコツ。玉ねぎやセロリなど、シャキシャキした野菜をプラスするのもおすすめです。
《タブレをダイエットにとり入れるポイント》
調理で使うオリーブオイルに含まれるオレイン酸には、悪玉コレステロール(LDL)を減少させる効果があり、適量を摂ることでダイエットをサポートしてくれます。また、鶏むね肉・ささみ・ゆで卵などのタンパク質をプラスすれば、ダイエッター向けのパワーサラダに。たっぷりの野菜が満腹感をもたらし、食べ過ぎを防いでくれるという効果も期待できます。
さらに、ごはんやパンの代わりにタブレを食べるようにすれば、野菜の摂取量を無理なく増やすことができ、健康的なダイエットにつながりやすくなります。

見た目も美しく、おしゃれな食事を楽しめるタブレ。 好みでミントの葉をアクセントに加えると、清々しい風味となり食べやすさがアップします。
好みのハーブを加えて自分好みの探すのも楽しいですね。

【参考】
(※1)星真理「アスリートのための分子栄養学」体育とスポーツ出版社(2014年54ぺージ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.