くらし情報『食べ過ぎた日のリセットにも!カシコク使いたい低糖質商品4選』

2018年12月16日 22:00

食べ過ぎた日のリセットにも!カシコク使いたい低糖質商品4選

うどん本来の食感を大切にしながら糖質量を40%ダウンさせたうどんです。(シマダヤ「太鼓判」玉うどん比)
かけうどんとして食べるよりは、低カロリーで食べごたえのある具材をトッピングすると、満足感が得やすくなります。わかめ・アカモクなどの海藻類やきのこ類を選ぶと、食物繊維を補うこともでき一石二鳥です。

冷蔵で15日間日持ちするので、ストックしておくと便利に使えます。例えば、休日以外の日にストックした「本うどん」40%オフを利用すると5:2ダイエットにも役立ちます。

4.江崎グリコ株式会社もちもち焼きおにぎり
糖質量:17.6gエネルギー:85kcal (1食70gあたり)
大麦をブレンドしていて、モチモチとした食感が楽しめる焼きおにぎりです。サラヤ株式会社による独自のブレンド米「ヘるしごはん」を使用し、糖質とカロリーを抑えています。
普段口にする「うるち米」で作る焼きおにぎりと比べ、糖質とカロリーは30%ほど低いのが特徴です。
もちもち焼きおにぎりをほうじ茶などでお茶漬けにし、三つ葉を散らせば、遅い時間の夕食にもおすすめ。風味がよく、低カロリー・低糖質でダイエッターにも安心です。
また、崩れにくく、手につきにくいという焼きおにぎりの特徴をいかし、お弁当に利用するのもよい方法です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.