くらし情報『長男が友だちに叩かれた!迷った結果、幼稚園の先生に連絡帳で報告…→すると思いもよらない返答で!?』

2024年1月2日 07:30

長男が友だちに叩かれた!迷った結果、幼稚園の先生に連絡帳で報告…→すると思いもよらない返答で!?

目次

・長男のトラブルに先生は気づいていない?
・連絡帳で報告
・「どんなことでも連絡してください」
・著者:香川えりか
長男が友だちに叩かれた!迷った結果、幼稚園の先生に連絡帳で報告…→すると思いもよらない返答で!?


年少になり、幼稚園での生活に慣れてきた長男がある日、「友だちに叩かれた」と言ってきました。長男の初めての友だち関係のトラブルですが、どうやら先生は気付いていない様子でした。「先生に報告するべき? 些細なことで、神経質な母親だと思われるかな……。でも放っておくのも良くないかも」と私は悩んでしまいました。そして、連絡帳で報告することにしたのです。すると先生の反応は……。

長男のトラブルに先生は気づいていない?

長男が幼稚園に入園して2カ月が経ち、新生活に慣れてきたある日のこと。帰宅した長男が私に、「今日友だちに腕を叩かれた」と言ってきたのです。
私は少し驚きながらも、年少同士そういうこともあるかと思い、長男から話を聞きました。

けがもなく、長男もあまり気にした様子ではなかったので、大事ではないようでした。しかし長男の口ぶりからすると先生はこのことに気づいていないようで、私はそのことが気に掛かってしまいました……。

連絡帳で報告

先生に報告しておくべきかどうか、私は悩みました。「けがもしていないのにそんな些細なことで」と先生に思われるのではないかと考えたからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.