くらし情報『【整理収納アドバイザーが指南!】お金が貯まる!超便利なファイルって?』

2019年6月30日 10:35

【整理収納アドバイザーが指南!】お金が貯まる!超便利なファイルって?

全部を千円札にしなくてもいいのですが、私は千円札にしたほうが管理しやすいです。

前は現金が必要になったとき、「あれ?おろさないとないやー」と慌てておろしていましたが、この方法にしてからはずいぶんラクになりました。

結構、現金が必要なときが多くて、お金をおろしにいくのが面倒くさかったですが、今はお金をおろすのは基本的には月1回のみ。本当にラクです。

ちなみにポケットの下は少し空いていて小銭が通り抜けてしまうので小銭を入れるのは避けたほうがよさそうです。

通帳やパスポートを入れるのにも便利

ドキュメントファイルに通帳とパスポートを入れているところ


ドキュメントファイルは「セキセイ セマックドキュメントファイルクーポンサイズ」です。クーポンサイズ(縦107×横179×幅28mm)ですが、お札を入れるのにぴったり。だいたい300円くらいで文房具屋さんや楽天、アマゾンなどで購入できます。


同じようなものが100均にもあると思うのですが、少し高くても開け閉めのしやすいしっかりした作りのこれを選びました。

通帳やパスポート、はがきを入れるのにも便利です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.