くらし情報『つわりピーク! 作るのも食べるのもしんどい…【ゆるギャグ育児絵日記4】』

2019年7月11日 17:05

つわりピーク! 作るのも食べるのもしんどい…【ゆるギャグ育児絵日記4】

2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪
第4話は、つわりのピークを迎えたキヨさんの“しんどかった”食事事情を振り返ります。

こんにちは、キヨです!
今回は、妊娠7〜10週ごろ、つわりピーク時の食事事情について。

このときはまだ仕事をしていたので、帰宅は夜の9時。スーパーでは惣菜も売り切れていて、食材を買う気力も、ごはんを作る体力もありませんでした……。

ゆるギャグ育児絵日記


ゆるギャグ育児絵日記


ゆるギャグ育児絵日記


ゆるギャグ育児絵日記


つわりの後半は、さすがにバナナにも飽きて、大好きな食事もできず本当にしんどかったです。
旦那と、つわりが終わったらおいしいものを食べに行く話をすることが救いでした。

著者:イラストレーター キヨ
2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!
Twitter:@kiyomura_2525

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.