くらし情報『【ラク家事】100均グッズを活用した便利なキッチン収納で家事も時短♪』

2019年7月26日 10:35

【ラク家事】100均グッズを活用した便利なキッチン収納で家事も時短♪

目次

・吊戸棚にマグネットが付くことを発見!
・ポリ袋は紙箱タイプ。どうやって吊り下げる?
・ポリ袋にマグネットを付ける方法
・出しっぱなしバンザイ!
・著者:佐野裕香子
吊戸棚を使ったラク家事のイメージ


整理収納アドバイザー1級をもち、「いかに自分がラクできるか」をモットーに、整理収納サポートやセミナーを開催している佐野裕香子(@shuikumama)さんが、100均グッズを使ったラク家事テクを紹介してくれました。

小さな子どもがいる家庭では、少しでも家事をラクしたいと思うものですよね。今回はポリ袋やラップの収納場所について教えていただきました。最初のひと手間で、70回ラクできるようになるとか!そのひと手間とは...?!

吊戸棚にマグネットが付くことを発見!

わが家のキッチン。

換気扇のすぐ横の吊り戸棚は、なぜかそこだけマグネットが付きます。今の家に20年住んでいましたが、気が付いたのは実は2年ほど前...。気が付いたからには使わない手はない!ということで、毎日の料理などで出番のあるラップとアルミホイル、ポリ袋を吊り下げ(貼り付け)ています。


吊戸棚のイメージ


わが家はこれで毎日の家事がグンとラクになりました。

そこで今回はこの取り付け方法をご紹介したいと思います。


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.