くらし情報『【ラク家事】100均グッズを活用した便利なキッチン収納で家事も時短♪』

2019年7月26日 10:35

【ラク家事】100均グッズを活用した便利なキッチン収納で家事も時短♪

ポリ袋は紙箱タイプ。どうやって吊り下げる?

ラップとアルミホイルはマグネット付きのラップケースに詰め替えて(楽天でポチりました)吊り下げています。

ポリ袋はパッケージがシンプルなセリアのもの。ラップケースと違い紙箱でマグネットなんてついていないのでもちろんそのままでは貼り付きません。そこでひと手間かけます。

ポリ袋にマグネットを付ける方法

①ポリ袋の取り出し口を半分くらいだけカットします。

ビニール袋の箱


取り出し口を半分だけカットするのは、吊り下げると取り出し口が下を向くので、全開だと中身が落ちてくるからです。

②箱の裏にマグネットバーを2本、セロテープで貼り付ける。


マグネットを貼り付けるイメージ


マグネットバーは2本にする事で、箱からポリ袋を引き出してもしっかりとくっついててくれます。マグネットバーは100均で購入しました。


③貼り付けて吊り下げる!ペタリ!

ビニール袋の箱


以上です♪

ポリ袋がなくなったら新しい箱にマグネットを付け替えるだけ。

出しっぱなしバンザイ!

この仕組みにするまでは引き出しの中に入っていたので、使うときの出し入れが面倒でしたが、この仕組みにしてからは、使いたいときにポリ袋を引き出すだけのワンアクション♪

最初にひと手間かけておけば、収納もスッキリしてさらに、使うときも1箱70枚入だから70回ラクできるのです!ラクするためには、ひと手間を惜しまないことも大切です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.