くらし情報『セリアのあの商品でキッチンが快適に!整理収納アドバイザーのラク家事術』

2019年7月27日 06:35

セリアのあの商品でキッチンが快適に!整理収納アドバイザーのラク家事術

目次

・なくすとどんどんラクになる!
・撤去したあとは、セリアの「スポンジキャッチ」でスッキリ!
・スポンジが視界に入らずスッキリするから♡
・著者:佐野裕香子
スポンジラックのイメージ


整理収納アドバイザー1級をもち、「いかに自分がラクできるか」をモットーに、整理収納サポートやセミナーを開催している佐野裕香子(@shuikumama)さんが、100均グッズを使ったラク家事テクニックを紹介してくれました。

小さな子どものいる家庭では、少しでも家事をラクしたいと思うものですよね。佐野さんはスポンジラックをなくしたところ家事がラクになり、さらにスッキリしたそうです。

今回はスポンジラックなし生活について教えて頂きました。

なくすとどんどんラクになる!

わが家のシンクにも元々は、洗いおけも三角コーナーも水切りカゴもありました。持っていたときは、どれもあって当たり前だと思っていました。しかし、それぞれの管理が面倒に感じ、面倒な順からひとつずつなくしていきました。

そしてついに最後の砦! スポンジラックを撤去することにしたのです。

撤去したスポンジラックはこちらの三角になっているものです。

スポンジラックのイメージ


このスポンジラック、スポンジだけではなく洗剤ボトルも置けるタイプなのですが、三角の形をしているため、置ける洗剤ボトルが限られること、洗剤ボトルを2つ置くとスポンジが置けなくなってしまうこと、また洗いにくいことを難点に感じていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.