くらし情報『セリアのあの商品でキッチンが快適に!整理収納アドバイザーのラク家事術』

2019年7月27日 06:35

セリアのあの商品でキッチンが快適に!整理収納アドバイザーのラク家事術

ちなみにスポンジを置く場所がなくなってしまったため、ラックの手前にはスポンジを置くために扉につけるフックをかけて、そこにスポンジを置いていました。

撤去したあとは、セリアの「スポンジキャッチ」でスッキリ!

今回、このスポンジラックを撤去する事にして代わりに取り入れたのが、セリアの「スポンジキャッチ」です。マジックテープのギザギザしている部分のようなシートです。

スポンジキャッチシール


これをシンクの手前側に貼りました。洗剤ボトルはシンク奥側の上に置きました。


スポンジキャッチを貼ったイメージ


なぜスポンジキャッチを手前に貼るかというと……

スポンジが視界に入らずスッキリするから♡

今回、スポンジラックがなくなってラクになっただけでなく、ぱっと見たときに、シンクの中は空っぽでスッキリしました。

スポンジが見えないシンク


ごちゃつきがちなキッチンだから、必要ないものは撤去して、スッキリさせたいですよね。もしお家が古い造りでも、何もなければスッキリ見えます!ちなみにわが家にはキッチンマットもありません。


よかったらお試しくださいね♪

著者:佐野裕香子

整理収納アドバイザー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.