くらし情報『片手でパカッ!セリアとダイソーのワンタッチ小物ケースを比べてみた!』

2019年9月26日 18:05

片手でパカッ!セリアとダイソーのワンタッチ小物ケースを比べてみた!

目次

・使用頻度の高い小物収納にはワンタッチオープンが便利
・サイズやフタの開き具合、中身、色を比較
・比較①サイズ
・比較②フタの開き具合
・比較③中身
・比較④色
・フタの開き具合と色が好みだったダイソーに軍配!
・著者:nacha
ワンタッチ小物ケース


100均アイテムに詳しいインスタグラマーのnacha(@nacha_555)さんがズボラーにはもってこいのワンタッチで開けられる小物ケースについて、セリアとダイソーの物を比べてみた感想を教えてくれました。

使用頻度の高い小物収納にはワンタッチオープンが便利

セリアとダイソーのワンタッチ小物ケース


ダイソーからワンタッチで開けられる小物ケースが出ました。そこで、今まで使っていたセリアの物とダイソーの新商品を比べてみることにしました。

セリアの小物ケースは、ワンタッチで開けられるのでキッチンで大活躍していました。

つまようじや輪ゴムなど使用頻度の高い小物収納にはとくにおすすめです。調理中などに菜箸やおたまを持って片手がふさがっていても、もう片方の手で開けられるって最高! 私みたいなズボラさんにはぴったりな商品だと思います。

サイズやフタの開き具合、中身、色を比較

セリアとダイソーのワンタッチ小物ケース


セリアとダイソーの小物ケースを並べて、サイズやフタの開き具合、中身、色を比較してみました。

比較①サイズ

見た目のサイズはそんなに変わらないですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.