くらし情報『片手でパカッ!セリアとダイソーのワンタッチ小物ケースを比べてみた!』

2019年9月26日 18:05

片手でパカッ!セリアとダイソーのワンタッチ小物ケースを比べてみた!

若干、ダイソーのほうが大きいかなという感じです。

比較②フタの開き具合

セリアのほうは90度以上開きますが、開き方はゆっくりめ。

ダイソーは90度までしか開きませんが、セリアよりが勢いよくフタが開きます。

フタを開けるプッシュ式のボタンは形が少し違いますが、機能的には違いはないですね。


比較③中身

セリアはフタの継ぎ目部分が凸っとなっていて角に丸みがありますが、ダイソーは四角。四角いほうが物が引っかからずスッと入れやすいかもしれません。

比較④色

ケースの色はセリアがクリームっぽいホワイト、ダイソーはホワイト。色味はダイソーのほうが好みでした。


フタの開き具合と色が好みだったダイソーに軍配!

ダイソーのワンタッチ小物ケース


サイズ、フタの開き具合、中身、色味を比較してみて、ダイソーに軍配が上がりました。

両者に大きな違いはなかったのですが、強いて言うならフタが開く勢いがよかったことと、色がダイソーのほうが好みだったのでそれが決め手になりました。今までセリアのケースに入れていた物をダイソーに入れ替えしました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.