くらし情報『ズボラーの最終結論!片手でラクラク取り出せるゴミ袋の収納法』

2019年9月28日 18:05

ズボラーの最終結論!片手でラクラク取り出せるゴミ袋の収納法

目次

・収納ケースに詰め替えるのが面倒でゴミ袋収納を見直し
・100均の粘着バーを扉の内側にくっつけるだけ!
・バーにゴミ袋を引っ掛けるだけだから詰め替え不要!
・著者:nacha
ゴミ袋の収納


賃貸物件でもおしゃれで快適に暮らすアイデアをInstagramで発信しているnacha(@nacha_555)さん。ズボラーにぴったりの100均アイテムを使った手軽にできるゴミ袋収納について教えてくれました。

収納ケースに詰め替えるのが面倒でゴミ袋収納を見直し


面倒だった収納法


プチストレスを感じていたゴミ袋の収納方法を見直してみました。

今までは、いちいち収納ケースにゴミ袋を詰め替える必要があり、ズボラで面倒なことが嫌いな私はイヤイヤ詰め替えていたんです。

ただ、ゴミ袋を入れ替えるだけ……、一見簡単なことのように思いますが、収納棚の扉を開けて、ボックスからケースを取って、ケースを開けて、詰め替えて、ケースを閉めて、ボックスに戻して、扉を閉めるというアクションが多すぎて面倒でたまりませんでした。

100均の粘着バーを扉の内側にくっつけるだけ!

ゴミ袋の収納


もっと簡単で取り出しやすい方法はないかと模索して、ついにズボラーでもラクラクできる方法にたどり着きました。わが家は賃貸なのですが、賃貸のキッチンでもこの方法なら可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.