くらし情報『洗面台下の邪魔な排水パイプを避けて収納スペースを確保するワザ』

2019年9月29日 18:05

洗面台下の邪魔な排水パイプを避けて収納スペースを確保するワザ

 

詰め込みすぎないようにストックは少なめに

洗面台下の収納


収納の土台ができたので、ケースを使って収納してみました。


1段目の収納


一段目には、セリアの半透明なケースにヘアーアイロン、靴下干し用の洗濯ハンガーを入れました。

2段目の収納


2段目左側の白い収納ケースの中には歯ブラシとカミソリなど、1段目左側の白い収納ケースにはバススポンジのストックを入れています。ケースはニトリのブラン 整理バスケットです。


1段目の収納


1段目右側の大きな白いケースの中には、洗面所で使う洗剤、漂白剤、重曹などをストックしています。ケースはニトリのA4ファイルケースです。

全体的に出し入れしやすいようにストックの量は少なめ、収納する物も必要最低限にしてなるべく詰め込みすぎないことを心がけています。

洗面台下はパイプが邪魔で収納するのが難しい場所ですが、伸縮ラックや突っ張り棒を使えば、空間をうまく活用することができます。洗剤などのストックもついまとめ買いしたくなりますが、多すぎるストックはごちゃついて使いにくい収納の原因に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.