くらし情報『【100均】小さくても大活躍!ダイソーの洗剤不要の掃除アイテムが◎【ラクに楽しく♪特集】』

2019年12月5日 14:35

【100均】小さくても大活躍!ダイソーの洗剤不要の掃除アイテムが◎【ラクに楽しく♪特集】

目次

・ダイヤモンドでクエン酸配合ウロコとり
・クレンザースポンジ
・落ち落ちVおそうじ消しゴム(IH用)
・著者:木津谷 将人
【ダイソー】小さくても大活躍!洗剤不要の掃除アイテムが使い勝手◎


赤ちゃんとの毎日がもっとラクに、もっと楽しくなる。ベビーカレンダーは、そんな毎日を応援するコラムを絶賛連載中!

私は以前、汚れはスポンジに洗剤を付けてひたすらこするという時間のかかる掃除の方法をしていました。しかし、ダイソーで便利なアイテムを見つけてから、掃除の効率が上がりました。実際に使ってみてよかった、力を入れない・洗剤も使わない、掃除の効率を上げるダイソーの便利なアイテムを3つ紹介します。

ダイヤモンドでクエン酸配合ウロコとり

ダイヤモンドでクエン酸配合ウロコとり


お風呂に入っていると気になるのが、鏡のウロコ汚れ。顔や体を洗うとき、シャワーの水をかけたり手でこすったりしますが、なかなか汚れは落ちません。掃除をしようと思っても掃除用具が遠くに置いてあったり、明日しようと後回しになったり……。

「ダイヤモンドでクエン酸配合ウロコとり」で、水に濡らした鏡を軽くこするだけでウロコ汚れが落ち、そのあとにシャワーで流したら新品のような鏡に生まれ変わりました。しかも消しゴム大くらいのサイズで鏡にピタッと貼れて場所を取らず、掃除したいときにすぐ掃除ができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.