くらし情報『【100均】小さくても大活躍!ダイソーの洗剤不要の掃除アイテムが◎【ラクに楽しく♪特集】』

2019年12月5日 14:35

【100均】小さくても大活躍!ダイソーの洗剤不要の掃除アイテムが◎【ラクに楽しく♪特集】

 

クレンザースポンジ

クレンザースポンジ


「クレンザースポンジ」も「ダイヤモンドでクエン酸配合ウロコとり」と同じくらいのサイズで、シンクの水アカ汚れを落としてくれる優れものです。表面が研磨材になっており、最初にこすっているとザラザラした感じがありますが、少しずつキュッキュという音に変わっていきます。そして見る見るうちにキラキラと光っていきました。

あとから発見したのですが、この「クレンザースポンジ」と「ダイヤモンドでクエン酸配合ウロコとり」、なんと鏡やシンクだけではなく蛇口の水アカ汚れも落としてくれるので、一石二鳥のアイテムです。


落ち落ちVおそうじ消しゴム(IH用)

落ち落ちVおそうじ消しゴム(IH用)


ダイソーのお掃除コーナーで定番のアイテムとなった、落ち落ちVシリーズ。そのなかの「おそうじ消しゴム(IH用)」の主な用途は、IHヒーターのコゲ取りですが、そのほかにも鍋やフライパンのコゲも取ってくれます。

どうしてもコゲついた部分を見ると、強くこすりたくなりますが、そこは軽い力で少しずつおこない、汚れが浮き出たら水で洗い流すときれいになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.