くらし情報『100均グッズで使いやすく!調理の段取り劇的アップのキッチン収納テク』

2019年11月10日 19:05

100均グッズで使いやすく!調理の段取り劇的アップのキッチン収納テク

目次

・引き出しの左側は特によく使うものを収納
・キッチン収納&ヘビロテグッズはすべてセリアで購入
・中でもイチオシはサイズ違いの料理バット
・著者:memimemi
キッチン収納


昔から掃除が苦手で、ズボラ&めんどくさがりの性格なmemimemi(@memimemi19.2.5)さん。片づくことで前向きな気持ちになるので、整理整頓を心がけているそう。毎日一番よく使うキッチン周りの収納術を教えてもらいました。

引き出しの左側は特によく使うものを収納

キッチン収納


整理整頓は得意ではありませんが、少し片づくだけで前向きな気持ちになるので出来るだけ整理整頓を心がけています。今回は一番よく使うキッチンの引き出しの片づけ&収納テクを紹介します!

キッチン収納


コンロ横、作業スペースの中心となる引き出しには、料理のときに必ず使うもの、使う頻度が高いものを収納しています。引き出しの左半分には、その中でもよく使うものを中心に収納。大・中・小のサイズ違いのバットや、味見用、混ぜる用のスプーンが大活躍しています。

キッチン収納


引き出しの右側には、菜箸やおたま・炒め用スプーン、キッチンバサミなどなど、大ぶりなものを中心に収納。サイズが大きいものも、それぞれの置き場所を決めることで、使いたいときにサッと出せるし、ごちゃごちゃせず快適です♫

以前はいろんなところに、あれこれ片づけていたので、何かを出すためにしゃがみ、あ、あれもいる!とまたスタスタ歩いて引き出し開けて……のムダな動きが多くありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.