くらし情報『100均グッズで使いやすく!調理の段取り劇的アップのキッチン収納テク』

2019年11月10日 19:05

100均グッズで使いやすく!調理の段取り劇的アップのキッチン収納テク

そこで、ムダな動きをせずにさっと取り出し、使いやすい収納になるように考えて、やっと今のこの形にたどり着きました!

キッチン収納&ヘビロテグッズはすべてセリアで購入

キッチン収納


キッチン周りの収納と、調理によく使うアイテムはセリアでそろえました。引き出し内の仕分けには、収納するアイテムに応じて「キッチントレー」のスリムとワイドを使い分けています。 

スリムには仕切りが2枚、ワイドには仕切りが1枚ついているので、収納するものに合わせて調整できて便利です。ダイソーでも同じようなものが販売されていました。

キッチン収納セリア


セリアは調理アイテムも優秀です! 味見や盛りつけに便利なプラスチックのスプーン、サイズ違いのバット、封をしたいときに使える袋止めのクリップ、何度も洗って使えるシリコンカップをまとめて購入しました。

使いやすさやお得さももちろん、スプーンやシリコンカップでシックなモノトーンの物が出ているのもポイント高いです!

中でもイチオシはサイズ違いの料理バット

キッチン収納


今回紹介した100均アイテムで特にイチオシなのが、サイズ違いの料理バット。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.