くらし情報『【ズボラ収納】100均グッズと〇〇でキッチンのデッドスペースが消えた』

2019年11月18日 14:35

【ズボラ収納】100均グッズと〇〇でキッチンのデッドスペースが消えた

メッシュポケットも引っ掛けて、ティファールの取っ手を入れています。

右側は調理グッズや掃除グッズを収納

キッチン収納


右側はフードプロセッサーやまな板など料理に使う頻度が高いものと漂白剤やぞうきんなどの掃除グッズを入れています。掃除グッズは、毎日軽くサッとすぐに掃除ができるようにまとめて収納しています。


〈右側の引き出しに入れているもの〉
*フードプロセッサー
*ブレンダー
*大中小のまな板
*漂白剤、ウタマロ
*フローリングシート
*ぞうきん、たわし、スポンジ

デッドスペースには突っ張り棒で収納スペース確保

キッチン収納


シンク下の引き出し収納の上のデッドスペースは、突っ張り棒を使ってホットプレートを収納しています(写真上)。半年以上、収納していますがズレたり、落ちたりしたことはありません。ガスコンロ下の引き出し収納のデッドスペースにも活用して、ティファールのフライパンを収納しています(写真下)。突っ張り棒はニトリの物。重さに対応できるタイプを購入しました。

休みの日は主人も洗い物をしてくれるので、主人でもすぐに片づけられるよう、見やすく分かりやすい収納を心掛けています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.