くらし情報『肌年齢-15歳!奇跡の52歳Micacoさんメソッドで脱・オバサン顔』

2019年12月4日 20:35

肌年齢-15歳!奇跡の52歳Micacoさんメソッドで脱・オバサン顔

目次

・老け顔の要因は顔の骨周りにたまった毒素!?
・毒素をかき出し骨密度を高める顔トレにトライ!
・ピーリングとヨーグルトパックも効果的!
・まとめ
脱・オバサン顔


オバサン……。20代のころはそんな言葉とは無縁だと思っていましたが、あっという間に月日は流れて気づけば40代。立派なオバサンになっていました(涙)。そんな私の目に留まったのが『脱・オバサン顔!1分間毒出し顔トレ』という1冊。脱・オバサン顔! 猛烈に気になって読んでみた感想をお伝えします。

老け顔の要因は顔の骨周りにたまった毒素!?

脱・オバサン顔!1分間毒出し顔トレ


タイトルのインパクトに引かれて読んでみた『脱・オバサン顔!1分間毒出し顔トレ』(集英社・1300円+税)の著者はボディライン・アーティストのMicacoさん。産後ダイエットで17㎏やせた経験を元に、骨盤矯正メソッド「インスパイリング・エクササイズ」を考案したあのMicacoさんです。

Micacoさんは毎年誕生日にクリニックで肌年齢を測定していて、2019年4月に測定時点では肌年齢が36歳! 実年齢52歳から-15歳なんだそう。

Micacoさんによると、老け顔になる理由は主に5つ。
[老け顔になる理由]
①毛穴に埋め込んだファンデーションにより、毛穴が広がる
②運動量が少なく、刺激を与えづらい顔は骨の周りに毒素がたまって滞りがち
③顔の筋肉が衰え、肌がたるむ
④女性ホルモンが減少して骨密度が低下することで顔の骨が委縮して、肌がたるむ
⑤肌の細胞が生まれ変わるターンオーバーのサイクルが通常28日周期のところ、40代では40日周期になり、肌を構成する表皮、真皮が衰える

これらの老け顔を作る要因はどんどん蓄積する一方だとか! そこで老化を食い止める「1分間毒出し顔トレ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.