くらし情報『通勤時間50分でほうれい線を予防する驚きの方法とは【体験談】』

2019年12月18日 20:35

通勤時間50分でほうれい線を予防する驚きの方法とは【体験談】

目次

・シワができるから表情筋トレーニングはしない!?
・通勤中、口に入れるだけでほうれい線予防に
・「パタカラ」活用法 通勤編
・マスクをするので保湿、日焼け予防にも
・まとめ
パタカラ


顔のシワの中でも年を重ねるごとに年々深くなっていくほうれい線。このシワ、表情筋という頬の筋肉の衰えから起こるものなのだとか。表情筋トレーニングをしなくいい、しかも通勤時間だけでできるほうれい線を予防する方法を編集長の二階堂美和(47歳)が紹介します。

シワができるから表情筋トレーニングはしない!?

ほうれい線の予防でよく目にするのが表情筋トレーニング。でもアレって、口をすぼませたり、大きく口を開いたりするじゃないですか。あの動き自体が皮膚を伸ばしたり縮ませたりするから、顔のシワを作ってしまうんじゃないかと思ってやってないんです。それに毎日トレーニングするのは、ズボラな私にとってはかなりハードル高いこと……。

でも、どうしてもほうれい線は作りたくない。だから、いろいろ調べてやっと見つけたのがコレです!

通勤中、口に入れるだけでほうれい線予防に

パタカラ


コレ、15年くらい前に一度ブームになった「表情筋トレーニング パタカラ」。私はそのころから愛用していて、この「パタカラ」は2代目になります。

使い方は口に入れるだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.