くらし情報『知らなかった…妊娠して気づいたこと【んぎぃちゃんカレンダー105】』

2019年12月21日 19:05

知らなかった…妊娠して気づいたこと【んぎぃちゃんカレンダー105】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児が始まった。

んぎまむ105-1


んぎまむ105-2


んぎまむ105-3


んぎまむ105-4


首もしっかりすわったので、一泊二日の旅行へ行くことにした。
んぎぃちゃん初めての長旅(車で2時間程度)!

いつも立ち寄っていたSA、子連れで行くと初めて気づくことが多く、ベビールームや授乳室、キッズプレイエリアなど、すっごい充実してたんだなぁと実感!(これはショッピングモールなどでもそうでしたが)

当事者にならないと気付かないこといって、いっぱいあるんだなぁと、妊娠中から考えさせられることがたくさんあった。

妊婦になってはじめて街に妊婦がたくさんいることに気付く、ってね。

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.