くらし情報『【業務スーパー】え、1kgも入って398円!?話題のサラダが絶対買い』

2019年12月14日 18:05

【業務スーパー】え、1kgも入って398円!?話題のサラダが絶対買い

目次

・ヒルナンデスで紹介された話題のサラダ
・アレンジ①ピザ用チーズ入れて春巻きの皮で包んで春巻きに
・アレンジ②レモン汁をかけてさっぱり味のかき揚げに
・アレンジ③マカロニをプラスしてボリュームサラダに
・著者:まゆてぃ︎
業務スーパーのゴボウサラダ


日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)がとにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。おすすめアレンジメニューも紹介します。

ヒルナンデスで紹介された話題のサラダ


業務スーパーのゴボウサラダ


「ヒルナンデス」で紹介されて話題となっている「ゴボウサラダ」。1kgと大容量で398円(税抜き)とハイコスパ!まろやかな味つけで、このまま食べられるので常備しておくと、あと1品欲しいときに重宝します。

賞味期限は購入日の時点で、未開封で40日でした。でも、開封したら早めに食べきりたいもの。このまま普通に食べてもおいしいですが、せっかく1kgもあるのでアレンジメニューを作ってみました。春巻き、かき揚げ、マカロニサラダの3品を紹介します。

アレンジ①ピザ用チーズ入れて春巻きの皮で包んで春巻きに

業務スーパーのゴボウサラダの春巻き


ゴボウサラダとピザ用チーズを春巻きの皮で巻いて、フライパンで少なめの油で揚げ焼きにしました。分量は皮に巻ける分なので適当です(笑)。
ゴボウサラダのドレッシングは少し切ってから巻くと、べちゃっとしにくいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.