くらし情報『【業務スーパー】煮ても揚げても美味!食べればリピ買い必至の冷凍食品』

2020年1月10日 14:35

【業務スーパー】煮ても揚げても美味!食べればリピ買い必至の冷凍食品

目次

・500gで398円!使い勝手もコスパもいい冷凍つみれ
・つみれが煮汁を吸ってふんわり♡イカの食感もおいしい
・つみれを揚げてみると●●になった!
・著者:舞
業務スーパーのいかつみれ


業務スーパーに20年以上通っている、業務スーパー通の主婦舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんがおいしくてコスパのいいとっておきの商品を教えてくれました。今回は煮ても揚げてもおいしいいろいろ使えるつみれです!

500gで398円!使い勝手もコスパもいい冷凍つみれ

業務スーパーのいかねぎつみれ


以前、業務スーパーで購入した「いわしごぼうつみれ」がふわふわでおいしくて使い勝手がよかったので同じシリーズの「いかねぎつみれ」(500g入り398円・税抜き)を期待して購入してみました。パッケージには、「里いもをたっぷり合わせてのどごしの良いふわっとした食感に仕上げました」とあり、ますます期待が高まります。

業務スーパーのいかねぎつみれ


つみれが1個ずつバラバラの状態で冷凍してあるバラ凍結なので、使いたい分だけ取り出すことができます。

つみれが煮汁を吸ってふんわり♡イカの食感もおいしい

業務スーパーのいかねぎつみれ


大根と一緒に煮物にしてみました。煮ているうちにつみれが汁をたっぷり吸って、大きくなってきました。

業務スーパーのいかねぎつみれ


里いもベースで作られているのでふわふわでやわらかく、食べやすいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.