くらし情報『【業務スーパー】「あ、コレ好きな味!」中毒性すらあるウマすぎソース!』

2020年2月9日 14:35

【業務スーパー】「あ、コレ好きな味!」中毒性すらあるウマすぎソース!

目次

・業スーで明太子味のマヨネーズを初購入!
・コストコとコスパを比較してみると…
・和えたり、ディップしたりアレンジ自在!
・著者:まゆてぃ︎
業務スーパーのめんたいマヨソース


日ごろから業務スーパーに足しげく通う食費節約主婦のまゆてぃさん(@mayu.kakei_28)がとにかくおいしくて便利でコスパもいい商品を教えてくれました。今回はいろんなものにアレンジできる使い勝手のいいソースです。

業スーで明太子味のマヨネーズを初購入!


業務スーパーのめんたいマヨソース


業務スーパーでお初で購入した「めんたいマヨソース」(300g・288円税抜き)。その名のとおり、明太子味のマヨネーズです。容器の形もマヨネーズ。

今までコストコで売っているやまやの「めんたいマヨネーズタイプ」(500g・税抜き498円)をよく購入していたのですが、業務スーパーでも見つけたのでお試ししてみました。

コストコとコスパを比較してみると…

業務スーパーとコストコを100gあたりのコスパで比べると、

業務スーパー約96円
コストコ約100円
少しだけ業務スーパーが安いです。

コストコで売っているものは有名店のやまやのものなので、明太子の風味がしっかりしていてとてもおいしい商品ですが、通常の店頭販売品より量が多く、大きいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.