くらし情報『リバウンドを繰り返していた私が-15㎏を実現したダイエット【体験談】』

2020年3月4日 11:35

リバウンドを繰り返していた私が-15㎏を実現したダイエット【体験談】

目次

・体が悲鳴をあげ始めてダイエットを開始
・ある人の言葉でダイエット魂に火がついた
・体ではなく脳でやせる、脳で食べる!
・まとめ
リバウンドを繰り返していた私が-15㎏を実現したダイエットとは?【体験談】


3年前まで76㎏だったKawanoさん。当時の彼女は夕食に牛丼+麺類。間食は菓子パン、お総菜パン……。食べたいときに好きなだけ食べる生活を送っていました。その結果、体は風船のように膨張し、夜は息苦しくて眠れず、健康診断でも限りなく糖尿病に近い数値が出たりと体が悲鳴をあげ始めました。そんなKawanoさんが、ある人との出会いがきっかけで-15㎏以上のダイエットに成功した体験談を教えてくれました。

体が悲鳴をあげ始めてダイエットを開始

3年前に自己最高体重76㎏を更新。生活が不規則で夕食は深夜に食べるのに牛丼+麺類、朝食は食べず、間食として菓子パン、お総菜パン……などやりたい放題の生活を送っていました。

30代のころなら、なんとか乗り切れたのかもしれません。ですが、40歳を過ぎてこの体重だと睡眠中の呼吸のしづらさ、血糖値の上昇、健康診断では保健師さんによる指導などが入り、健康への不安のほうが大きくなりました。美容のためのダイエットというより、残りの人生を健康で過ごすためにダイエットに踏み切ることにしました。

ある人の言葉でダイエット魂に火がついた

私がダイエットを始めたのは、2016年11月。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.