くらし情報『いっそ完ミに?滅入るほど悩む授乳問題【んぎぃちゃんカレンダー129】』

2020年3月21日 19:00

いっそ完ミに?滅入るほど悩む授乳問題【んぎぃちゃんカレンダー129】

2017年「んぎぃちゃん」爆誕! 初めての育児に奮闘中です。

んぎぃちゃんを出産し、退院後も変わらず、まず乳首を10分くらいずつ吸わせてからミルクを与えていたものの、 毎回途中で授乳をやめて、泣かせながらミルクをつくることに疑問を抱いていました。

んぎまむ129-1


んぎまむ129-2


んぎまむ129-3


んぎまむ129-4


そしたらすぱっと完全ミルクにすればいいものの、、、

だって、少しは出てるんですよ。

そう、その少しの母乳を与えることによって、もしかしてこの子にとってプラスのことがあるかもしれない。

「ほんの少しだとしても、飲んだほうがいいのかもしれない」という、考えてもネットで検索しても全然答えの出ない問題が、ずっと頭のなかでぐるぐるします。

でも毎回、おやつにもならない程度の母乳を何分もくわえさせられて、んぎぃちゃんも無駄に疲れるだけかもしれない。

そしてまた中途半端にやめさせられて、ミルクができるまで泣かせてしまったりして。

ただでさえいろいろと自分の体に対して制約が多かった時期だし、今となっては

「あと半年もすれば全然ミルクいらねっすって言われるし、なんでもいいんだよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.