くらし情報『甘くておいしいアレを使ったマッサージでひどい手荒れ改善!【体験談】』

2020年3月20日 11:30

甘くておいしいアレを使ったマッサージでひどい手荒れ改善!【体験談】

目次

・手荒れ改善方法に出合ったきっかけ
・はちみつを使ったハンドマッサージの方法
・はちみつと粗塩の割合はお好みで
・まとめ
甘くておいしいアレを使ったハンドマッサージでひどい手荒れ改善!【体験談】


40代に入ると、体のいたるところの乾燥が目立つように……。特に家族3人分のお弁当を作るようになってから手荒れがひどくなりました。お皿を洗うときはキッチングローブをしますが、食事を作るときは手洗いが必須なので、指先がパックリ割れるほど悪化します。市販のハンドクリームは効果がなく、液体絆創膏は傷口に染みるので私には不向きでした。半ばあきらめていたところ、私の場合はある方法で改善することができました。

手荒れ改善方法に出合ったきっかけ

小学校時代の担任の先生が、退職されてから養蜂場を始めたと聞きました。年賀状のやり取りをするだけの間柄でしたが、私が台風の被害にあったことを知ると気遣ってくれ、先生が作ったはちみつやゆずなどを送ってもらいました。そのお礼のメールをしたとき、はちみつを使ったハンドマッサージの方法を教えてもらいました。


はちみつといえば、そのまま食べる、料理の味つけに使うなどの使い方しか知りませんでしたが、手荒れ改善という意外な使い道を知り、びっくりしながらも試してみることにしました。

はちみつを使ったハンドマッサージの方法

甘くておいしいアレを使ったハンドマッサージでひどい手荒れ改善!【体験談】


私が先生に教えてもらったはちみつと粗塩を使ったマッサージの方法は以下のとおり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.